今日も,一日ありがとう

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2016/12/17 07:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

驚くほど
気持ちに落ち込みがない

わざと考えないようにする、ということもない
主人の時とは全く違うのに自分で驚いている
考えないように逃げているのか、わからない

また
今まで困ったことや大変なことを相談していて助けてくれた人に
なぜか報告できない、していない
これが
もしかしたら 自分の中ではとっても病気が重いことを認識しているのか、

昨日 職場で直属上司の上の人と長時間別件で話す機会があった
その際に(半月有給を使ってお休みするようにした)あぁやめるんだ、と思ったとさらっと言われた
どうしたの?とも聞かれず
会社の事情でトラブル続きの職場に先月新しい人が異動してきて
今 混乱中の上、一年で一番忙し毎日 
それと契約社員のことはその他大勢と思っている、と・・・・
まぁ 気にかけてこない、ってことでよかったかな

身体全体に転移していないか前回の診察から次の診察までに検査を別機関で受けるよう言われたのですが
なかなかいけず
月曜日13時から順天堂なので、当日検査を受けてそのままそのデータをもって受信することにしました

ここ数日
吐き気 めまい 咳がでる
・・・つい それに関しては転移しているあなぁと不安になる

9年前
このブログを始めた時も
主人にがんが見つかり余命をきられたことだった
画像
その時に数人しか読んでいる方はないもので
自然に途絶えた人
お会いしたけど、その後拒絶された人
そして数名はいまだお付き合いがあり
一度もお会いしたこともないまま、食べ物や下着など送ってくださる方

このままお返しできないまま消えてしまうことになると
心が痛む

そして 新しい繋がりも生まれて

感謝 感謝しかない


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
状況の変化、一人静かな時間が必要なときも、あるかもしれませんね。
でも、できたらいつか、お世話になった方々へ、お知らせしてあげてくださいね、きっと心配していますよ。

支えてくれている人たちがいるんですね。
ほんとう、そう感じられるときって感謝を感じますね。

検査の結果が悪くないことを祈るばかりです。
武蔵野
2016/12/17 18:01
武蔵野様
ありがとうございます

以前 本当に窮地に追い込まれて、(金銭的とか全く考えたことはない)何かいい知恵や情報はないか、とても広く人付き合いしている方、自分は一番の友人だと思っている人に話すと
話してほしくなかった、と言われたこと
スーッと音信不通になってしまった人
目の前で、(公然 アパート探しの時不動産屋さんで)親密な友人であることを否定した人・・・これはとてもショックを受けてのちに不動産屋さんに心象わるいから一緒に来店しない方がいい、とまでいわれてしまった

それと
本当に今まで経済的にも支えていただいたりしたこともあったから、言いにくい部分があるかもしれないです
それが匿名で吐き出せるここが逃げ道なのかなぁ
昔はここでも「同情」もらおうとしてる、など非難されたこともありましたっけ

入院するとして
パソコンを持っていきたいけど、盗難が心配で・・
実は夫が入院した時にやられちゃったの・・根こそぎ・・
タブレットは持っていこうと思っているんですけどそこからこれがアップできるのかがどうやっていいかわからなくて・・・

ここも良く使い方わからず決まったことしかできていないのですが
以前は私にメールを送信できるところが画面にあったはずです
探してみてください
もしできれば、入院してもやり取りができる、と
個人的な話も公開しないでやりとりできるし

そうそう今回のことやほかのことでお知恵を!と私の住んでいる区、都で福祉の役職についていて表彰もされている大きな寺院のご住職に相談をしたところ
忙しいので手が空いたら「考えてみる」との返事
やっぱりね〜・・・と
kikikibi
2016/12/18 06:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − 今日も,一日ありがとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる