今日も,一日ありがとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 今、気になるお花は

<<   作成日時 : 2010/11/22 16:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日は
お仕事にからんで「秋田犬」の集まりを拝見しにいってきました

色々あった予定がドタキャンになって
何か落ち着かない一日でしたが
久しぶりに外に出て
ワンちゃんたちに囲まれて過ごしました

画像


私の母方の田舎では
私が幼い頃、代々秋田犬を飼っており
懐かしく拝見してきました

幼犬から壮犬まで牡牝色々な模様のワンちゃんが一同にそろい
一年に一度この時期に行われます

画像


画像


画像


子犬を連れてこられているかたもおられ
飼いたい人も現れて、相談される姿もみみられました

気のせいか・・・
昔の秋田犬とスタイルが全然違うのです
骨格もよく足は太くて肩がはり、散歩も叔父が身体にツナを巻きつけてしていたのに
とにかくすら〜っと長い細い足の犬が多く
顔も細面で大きくて正面からみてはっきり判るお顔より
横顔が綺麗という感がありました

時代で変わるってあるのでしょうか・・・

画像


画像


配達先のお宅のお花です
許可を頂き撮影させていただきました

てっきり地植えだと思ったら、植木鉢で育てていらして
冬は家の中だそうですが
ツボミはきれいなピンクで開きかけには薄いピンク
開くと綺麗な白色で 花弁は濃い目のレモン色

名前をうかがったのに
横文字?ですぐ忘れちゃった・・・

今 ちょっとお気に入りのお花です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜!!!犬も人間みたいに変化してきてるんですか。
私は犬も猫も苦手なので、あんまり関心がありません。
だから、そういうことには全然気がつきませんでした。

お花はかわいらしいものに突然出あいますね。
私も名前をメモする時間が無い時、後で思いだせないで
困ったことが何度あったことでしょう。
香菜
2010/11/23 21:19
香菜さん ようこそ
本当のところはわかりません
今流行っているミニュチュアダックスなどは人間が改良した犬
元祖ダックスフンドはまず、街角で見かけることはありません
動物は苦手なんですね・・・飼ったらゾッコンになったりして(笑)

本当にそのとおり!
これも改良されて、数年で新種が普通に安い価格で出回りますし
子供の頃から考えると、ブルーベリーやキウィを
気軽に東京で庭に、植木鉢に植えるなんて考えられなかったものです

デジカメとメモは必需品かぁ〜 ね!
kikikibi
2010/11/26 07:21
癒し屋さん ようこそ
ブログ気持ち玉「ナイス」をいただきありがとうございます
これからも どうぞ宜しくおねがいいたします
kikikibi
2010/11/29 03:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
今、気になるお花は 今日も,一日ありがとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる