今日も,一日ありがとう

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2015/11/24 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引越して11か月

愚痴は言わないと決めたし
分相応と思っている
あの騒動の中、重ねてトラブルになり今日に至っている

以前は窓を開ければ名前も知らない人も「おはようございます」とあいさつをし、季節を感じ
日々の出来事を分かち合った

ここは引っ越しの挨拶に回ったが会えたのは8軒ちゅう1軒だけ
顔を合わせて、挨拶してもにらまれる もちろん返事はない
自分の部屋の二階は近所でも有名なトラブルメーカーだった

何よりも
ネズミ 猫の糞尿 湿気 とにかく湿気がすごい
そして工事途中?なのかあちこち借りた部屋は・・・不備だらけ
おかしいといったが
ええ!?それはすまないといい至急手配する、といったまま数か月
畳が沈んできた
どこからかが判明できないが、ものすごい隙間風は入る
暖房がまったくきかない
知り合いが訪問し、なんとダウンやコートを着たままの人も・・・いる
私は子供のころから冬は我慢と薄着のくせを付けられたので助かってるが
本当にキツイ

見た目もぼろぼろのアパートです
これは全く何とも思っていないけれど、古さのせい(たぶん)二階の根太がおかしいか床のせいか
ずっと一日ギシギシきしみ音がする

猫を手放し、植木、植物、バートパスなどすべてなくなり
今はそれも新たにできない環境になった

家賃がだいぶ下がったのにものすごく生活がきつくなった
カラクリは・・・都市ガスからプロパンになったりアパート契約のCATV他のせい

お風呂があるのにネズミがでるのとガス代がとにかく高いので自転車で風呂屋へ行っている

色々今後の相談や道筋など話す人がゼロになってしまった
公共機関は全くだめだったし
有名な女性を助けるみたいなNPOにあっては
平日9〜5時 予約制
一時間いくらで働く身には無理な話・・・

先日
国民年金の電話があった
若い女性からだったが、仕事とはいえ気持ちをえぐるような言葉の内容で
電話をきってから涙が出てしまった

まだまだ甘いですか?
努力が足りませんか?

食費やお風呂の回数や冷暖房費などこれ以上なく切り詰めています
職場の集まりなども嘘をついて逃げ回っています
人としてなんで生きているのか、わからず

辛いです
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − 今日も,一日ありがとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる