今日も,一日ありがとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち退き

<<   作成日時 : 2014/07/22 10:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

また、引っ越さなければならなくなった

大家さん、どうしてという理由は明らかにしてくださらないが
来年相続税が変わるのに大丈夫かなぁとずっと思っていた私

駅前開発が急ピッチで進み駅から数分の上とても静かで南向き
真四角の100坪・・・と・・・私が心配することじゃないが、ちょっと気にかけていた

12月末までに退去とのこと
今の仕事は11月12月は一年で一番忙しし、31日まで仕事
月給制ではない身では休むと収入がなくなる
探すのも一苦労

その上
この数年、貸してくださるところがなくて
私の収入や身の上ではなかなかだめで
公共のところ、都営、区営は該当しないと申込みできなかった

半失業状態が二年目に入り、本当に家計というか生活が大変な状況になってきて
一生払い続ける家賃を少なくすることはずっといつも私の中での課題で
頭から離れることはなく、機会があれば調べたりあたったりしていたが
ここから離れたくない思いが強く
節約に節約を重ね
時には人との付き合いも避けて過ごしてきた

主人の闘病の際に支えてくださったのは見ず知らずといっていい方ばかりで
彼の親兄弟は見まいすらこなかったくらいで
斜め前のマンション建設の現場の方など亡くなった際お供物を下さり、お参りもしてくださった

一年に数回しか使わないクリーニング屋さんのご夫婦はいつも声をかけてくれたり
ちょっとなにか下さったり
亡くなった後、お供物いただいたり

お金とか間取りとか今は引っ越し先を探す毎日だけれど
なくす者が多すぎる
近所との付き合いや空気や雰囲気や・・・

でも
なんで なんで・・・今なんだ
急すぎる退去期限

こんなに頭に来るには理由があるの
数か月前から様子がおかしかったから、立ち退きってことない?ってきいていたら
予定はない!と言い続けていたのに

画像


とても親しくしていた大家さん
不動産屋から直接話をしたり口きいたりしないでほしいとも言われて
あ〜なんで最後にこんなことになる

自分の家持てない私はこれから年をとっていって
ますますこうしたことに苦しむんだろうな

それと
引っ越すたびに
古くて設備も悪く、不便なところとなり
ちょっとめげている

一生懸命、本当に毎日一生懸命生きているのに

どうして・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ玉ありがとうございます
kikikibi
2014/08/02 18:03
12月になってしまい心配しています。
何も出来ないのがもどかしいです。
はる
2014/12/01 19:37
はるさん
どうされていますか??
ご連絡先もわからず、ブログはどうされていますか?
kikikibi
2015/03/05 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち退き 今日も,一日ありがとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる