今日も,一日ありがとう

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2014/02/10 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

東京の大雪
前日の夜中から気にして量が少なくても雪かき

え・・・!?この量なのに、という視線ですが
まめにやらないと後が大変な東京の雪

早朝、出勤前にやって
電車と徒歩で職場へ

お仕事は午後は中止で事務処理をして帰宅
目の前を電車をやり過ごすと、ストップ
ずいぶんホームでまってやっと動き出した電車で帰宅し

そのまま雪かき

アパートの前の道は雪がやんでも日陰が多いのでなかなか解けないし凍る!!
とっても危険な道になるし翌日は都知事の投票日
とても多くの人が通るので
ひたすら雪かきをしました

アパートは・・・
出られない、通れないくらいの雪が積もっているけど

誰も・・・だぁ〜れも雪かきしない!! ちょっと・・・ムカつくぜ

画像


職場横の御宅の蝋梅
幸で寒そうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
kikikibiさん
今週末も雪ですね。
風邪や怪我には気を付けて下さいね。 
雪の中、ネコさんに荷物を出しに行って思い出しました。
くれぐれもご自愛を…
はる
2014/02/14 17:15
また降りましたね。
週末は管理人さんも清掃の方もいません。
でも有志の方々が敷地内の雪かきをして下さってます。
私も、と思うのですがご老体なので辞めました。

ボランティアは中止になりましたがkikikibiさんのお仕事は簡単に中止に出来ませんね。
くれぐれもお気をつけて下さい。
一人暮らしは具合が悪いと困りますものね。
けいこ
2014/02/15 14:02
はるさん
昨日2・14は応援で普段やらない地域の配達
雪の中長靴履いてウロウロしながらお品物お濡らさないように配達
手袋も仕事要は指がでているし、木綿なのですぐグチョグチョ・・・
それから東京とは思えないくらいに手が冷えて
ご不在連絡票がうまく書けませんでした
また、ボールペンのインクが出なくて・・・
大変に細い道ばかりの地域戸建てがほとんどのところ
雪かきが各家庭でされたのかきれいになっていましたが
雪があちこちにかたまりになっていて
バックや曲がるときに難儀でした

雪の中、お出しくださったのですね
ありがとうございます(笑)

最近、なにかおすすめの読み物はありますか?
・・・といっても本当に読まなくなりました・・・本!
kikikibi
2014/02/15 17:12
けいこさん
いやぁ参りました
水気たっぷりの雪!
昨日三回、今朝と雪かきし
帰宅後雪かきしました・・・が・・・
なぁんと
嫌味にとられてしまいました

古いアパートで屋根のない階段
雨でも滑る塗装なので自分のためにマメニ階段の雪と出入り口を雪かきしたのに

先日の
お料理おいしそうで(とてもできそうにないので眺めるだけ)
想像しましたがどんなお味なんだろう〜と
いつもお邪魔して感じるのですが
マンションの方々皆さん、いい距離で生活していらっしゃいますね
配達していても本当に不思議なくらい分譲した時から住んでいらっしゃるのに
隣の人の名前も知らない人がいるとそこはなぜかみんなそんな感じ
そうかと思えば、誰かれなく私どもに挨拶をしてくださる
新旧住んでいる方々が変わるのにそれとは関係なくあたたかい雰囲気のマンション
仲間たちといつも
不思議だよね、とよく話します

先日
結果あとで思うと「ノロ」だった・・・という数日間がありました
ボランティアは中止とのこと
この後もすぐには元の風景にはもどらないと思います
また水曜日には雪マークがつきました!!
お出かけには十分すぎるくらいに気を付けてくださいね

あ!
お写真!!素敵でしたよ〜
額にいれてかざりましょ〜
kikikibi
2014/02/15 17:35
お久しぶりです。
雪凄かったよね。
私ねこの大雪の当たりで体調崩しちゃって
結局お仕事止めましたよ!
他にも色々とキレることもあったりで
適当な理由つけて…
今はゆっくり休んでまた出直しです。
にゃんこ
2014/04/13 15:09
にゃんこさん
パソコンがだめになってしまいハードディスク全とっかえ!
戻って一か月たたないうちにまただめになり
本日やっと・・・
お返事遅くなりました
格闘しています!!困ったことばかりで・・・
にゃんこさぁ〜ん

体調はその後いかがですか?
ネコ〜ズたちは元気ですか??
あ!メールのアドレスどころかブログもたどりつけていません
またご連絡くださいませ
kikikibi
2014/05/05 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − 今日も,一日ありがとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる