今日も,一日ありがとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい一年

<<   作成日時 : 2014/01/06 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


新しい年になりました
ひとりになって7回目のお正月
やっぱり一年で一番つらい期間です

昨年からまったくお正月用になにかをすることもなくなり
食材もお正月用に何も購入せず、となってしまいました

だぁい好きなカマボコも198円から600円とか700円で安い方になりますよね
とても食べられません・・・薄給の身の上ではね〜

こんな私ですが、料理大好きなんですよ
お節もちゃんと作っていたのに
食べてくれる人がいないってこんなにさびしくつらいなんて思わなかった

震災で色々なことに直面された方、今もつらい思いをされている方
どれほど「普通の事」が「一番の幸せ」だと思われたことでしょうか

昨年もたくさんの方々のおかげでこうして今日を迎えられています
何もお礼ができず
こうしてずうずうしくも生き延びています

画像


今年は4月に増税です
安倍総理は給与もあがるので春には楽しみにしてほしいという

非正規の私には絵空事・・・
不安でいっぱいの年明けです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜久しぶりにお伺いしたら更新されてるじゃないですか。
お帰りなさい。
そして、今年も宜しくお願いします。

食べてくれる人がいないとkikikibiさんの腕が鈍ってしまったかしら。
年末年始は連れ合いがいないと淋しいですね。
でも運命を嘆いてばかりでは悲しいです。
元気に、いい年にしましょう。
けいこ(ベンジャミン)
2014/01/15 19:48
コメントありがとうございます
私こそビックリ
こちらにきてくださっていたなんて
けいこさんのところへは
毎日いっているのですよ!!(笑)
コメント入れるとお返事大変だろうなぁ〜って
もう日課になっています けいこさんの生活拝見は(笑)
お料理も真似して作ってますよ
今年もどうぞどうぞ私の事忘れないでスミッコにいれてくださいませ
kikikibi
2014/02/02 23:01
お久しぶりでございます。
元気そうでなによりです。

そうね、食べてくれる人が居ないと張り合いがないかもしれませんね。
我が家にも厳しい春ですよ!
にゃんこ
2014/02/05 17:49
にゃんこさぁ〜ん!
いつもいつも写真をはじめずっと楽しませていただいていましたよ
きてくださっていたなんて知りませんでした

コメントをいれずにいたので・・・ごめんなさい
これ
からもいままでどおりよろしくお願いいたします
kikikibi
2014/02/06 07:22
やっと、少しお話しできそう。
鹿児島からボロボロになって帰って来て1年半過ぎました。
私も少しずつ元気になってます。
                はる
はる
2014/02/08 14:22
はるさん?!本当にはるさん!?
戻られていたのですね
ここへも来てくださってくれてうれしいです
少しずつ、本当にちょっとずつでいいですよね
またよかったら、話しくなったら たくさん(笑)お話しましょう

kikikii
2014/02/10 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい一年 今日も,一日ありがとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる