今日も,一日ありがとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 警官総動員・・・

<<   作成日時 : 2010/11/21 03:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は、週末で配達のほうも量が多く
また、昼すぎに到着した冷蔵、冷凍品の量も気のせいでなく多くなってきました

そろそろ、一年で一番大変な時期に入ってきました

そんな中
撮影の「台本」とやらいただきました
いやぁ〜私め 仮設舞台に上がると唐沢部長のお隣です!
あと・・・驚いたことに彼って・・・私と世代がさほど違わないんでびっくり
ミツカン味ポンのコマーシャルみていても幼い就学前のお子さんのパパっていうのがピッタリ

「不毛地帯」では実年齢前後も演じていたのですが
むしろ??って感じでした

見た目が若いってことですよね

画像

                           湘南の夕暮れ

さて
本題です
夜のアルバイトもいつもよりも
早く始めることが出来るので、終了時間も2時間早く6時すぎには終えて
近くのスーパーでお買物でもと立ち寄りまして

ついついサービスデーという文句に釣られて寄ったものの
欲しいものは特になく
何度も店の中をグルグルまわっていたら
あれれ随分時間がたってしまいました

この後もゆっくりはできないから
急いで自転車こいで、自宅とちょうど中間駅をすぎた高級住宅街に入ったところ
地主さんの大きなお宅前の門前
カーディガン姿の私より少し上の世代の男性がこちらを向いて立っている

一見するとそこから出てきた感じ

ちょうど私が曲がり、通りすぎる時
私と目が合いジッと見るじゃないですか

??何か用?私を知ってるの・・?ん・・?え?こっちに向かってくる?
え〜
下半身ズボンのファスナーがあいていて
男性のシンボルを両手でもって・・・

画像


いい年ですし
一年に何度もこんなことはない!とはいえ
周りにまだ人が行きかっていたし、第一住宅街なので
怖い、ということは全く感じない
ばぁ〜か・・・って感じだったんです

ちょっと通り過ぎて自転車からおりて、110番しようか、どうしようかと振り返ると
なんと追ってきたじゃないですか
その時、なにやってるの!と怒鳴ればよかったんですが
一番大きな屋敷森のあるお宅ばかりの前、暗いし大声だしても・・・だめ?ってところだったので
ダッシュでもっと先まで行き
わざと路地を曲がりまして、110番しました

女性の方がでたんですがね、怖いのに戻って犯人はどうしてるか見ろ!とかいうんで
いやだ!って言っちゃった
そうこうしているときも短いパンツに足を出し
若い女性がメールに夢中で私の横を通りすぎようとしているから
訳をはなして留めて・・・警官が到着するまで一緒にいました

そこへ警官が自転車、パトカー、で続々とやってくるわ、やってくるわ・・・
大勢で犯人を捜してくれました

この寒い夜に
全然防寒具なしで、ぱっとした印象が
カーディガンにカッターシャツに綿パン?っぽい
あと荷物を何も持っていなかったし
近所に回覧板でも届けに出ている、っていうふう

被害届は出さないことにはしましたが
向こうの判断で専門の刑事さんが聴取することになりまして
(離れた場所からくるので待たされる)
ずっと外で立ってまつこと、長い長い
そうそう!25日の話なんかになっちゃって(笑)

その後、現場検証っぽく 立ち位置確認したり写真を何枚もとったり・・・
くたびれてかえりました

結局捕まえられなかったのですが
なんだか、スッキリしないのです

逢った事がある人??
今までそういったおかしな奴に遭遇したことあるんですが
表情が全く違ったの
痴呆老人ではないか、などとも聞かれたんですが
違う感があったし・・・
え・・・まさか・・・お客様??!!なんてことないよね

皆様 夏が定番の変体野郎も
この寒空に出るようですから気をつけましょう

そうそう
自宅近辺には出没する事が多々あるといわれました
びっくり!

写真は爽やかなものにしてみました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します。
 貴方は色々な事を経験なさる方ですね。
 懸賞に当選したり、
 抽選に当たったり
 美味しいお弁当を食したり
 幸せ一杯の乙女の前に
 なに〜変態に遭遇したですと
 でも、被害がなくてよかったですね。
 これから夜道は気をつけてくださいね。
 まだまだ若いのですから。
龍山
2010/11/21 10:44
龍山さん ようこそ
いやぁ以前からこの程度のおかしい奴は出会っていたんですが(笑)
とにかく奇妙な感じのオヤジでしたので(普通の人ってかんじ)
気味が悪いのです
おっしゃるとおり、普通じゃない私でしょうね
20歳からずっと働いてきて、また今3つも仕事しているし
色々ありましたから、同じ年代の人よりも
こういうことに遭遇しやすいのかも知れませんね(笑)

私が夜道で若いピチピチした男性を襲うおそれはありますが
私は防寒着で着膨れなので
襲われる心配は全くありませんからご安心を〜
kikikibi
2010/11/22 14:50
チキンさま ブログ玉「ナイス」いただきました
ありがとうございます
kikikibi
2010/11/22 14:52
不愉快な思いをされたのに、時間をとらされて
なんだかすっきりしませんよね。
自分の話じゃないけれど、「ええかげんにせい」と
怒鳴りたくなります。

なんなかここんとこ、kikikibiさんの周りには
いろんなことがおきてますね。
変なことだけは ご遠慮申し上げたいですね。
香菜
2010/11/23 21:33
香菜さん ようこそ
不愉快というか、普段ならもう色気がないので
ふ〜ん、って感じなんですが
まさかこちらに近づいてくるとは予想だにしなかったもので
動転してしまいました
刃物でももっていたら・・・なんて思っちゃって
後、110番のお姉さんがわけのわからないことばかり言うのでねぇ
オバチャンだから?逃げてる、隠れているっていってるのに
犯人は今どうしているか見ること出来ますか?って繰返すし
今いる場所の番地は??ト・・・
私だから地番もいえるんであって
ありえない話でしょう

私がそういう事を招いていると皆は言ってます・・・ハイ
kikikibi
2010/11/24 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
警官総動員・・・ 今日も,一日ありがとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる