今日も,一日ありがとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開になりました

<<   作成日時 : 2010/10/10 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

大好きなエンゼルトランペットの真っ白な花が咲きました

お向かいの奥様が毎年沢山の植木鉢で育てておられます
庭植えも沢山ありますが、鉢植えは見事でいつも咲くのを楽しみにしています
以前のようにお庭を外から眺めることが出来なくなり、なかなか見ることができないので
鉢を私の部屋から見えるように置いてくださいます

画像


この種類は香りもよく
大好きです
私は、この部屋に引っ越して一年目に暑さでダメにしてしまいました

画像


全部が入りきらない写真です
植木鉢はさほど大きくないのですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お花の名前「エンゼルトランペット」を初めて聞いた時、
「なあるほどねえ!」と思いました。
大きなお花は下を向いて咲きますね。

お向かいの奥さま、とっても優しい〜♪
ありがたいですね。
香菜                  ...
2010/10/11 14:45
お邪魔します。
 今年の猛暑の関係化かは分りませんが
我が家のトランペットは咲いてくれません
いつもは年に2回開花するのですがまった
く咲く気配がありません。
 これから寒くなると咲くのかもしれませ
んので、気長に待つ事にしております。
 綺麗に白い花を沢山咲かせている鉢植えの
花、相当大きな植木鉢に植えられているので
しょうね。それにしても見事な花ですね。
龍山
2010/10/12 05:28
咲いていますね。名前がぴったり(*^_^*)
大きくて空を見られませんね。
香りがするなんて知りませんでした。
鉢植えでも育つですね。

神代植物公園の秋のバラフェスタが始まっているみたいですね。

ベンジャミン(keiko)
2010/10/12 19:32
香菜さん ようこそ
タチュラ?っていうか毒のある日本のものは
上を向いていて良く似ているのよね
一度、死ぬまでに一度ハワイで見てみたいなぁって
いつも思っています
挿し木で育てられるし
植木鉢や発泡スチロールの箱なんかでも大丈夫です
これを見るたび私でも育てられる、って思っちゃうのです
でも、本当にすてきでしょう??
みごとでしょう?
鉢はこの木からいったらとても小さいのですよ
kikikibi
2010/10/13 15:40
龍山さん ようこそ
そちらにもあるのですね!!
何色ですか?香りますか??
何度も咲くのですよね・・・
地植えですか?
大丈夫ですよ、葉がちゃんとしていれば咲きます きっと・・・

そういえば、皇帝ダリアはどんなですか?
様子を見せてくださいね
kikikibi
2010/10/13 15:49
ベンジャミン(keiko)さん ようこそ
香りがするものとしないものがあるようですが
こちらのは香るのですよ
夜、アルバイトからクタクタで帰ってくると
路地を曲がりぱっと目に入ります
鉢植え大丈夫です
挿し木で簡単に育てられます(が、ウチでは相性が悪いみたい)
お水が大好き・・・ハワイに沢山あるのに
日本の暑さにはヘタっていることが多いかなぁ

わぁ〜行きたいな
昭和記念公園 神代植物園 この季節は行きたくなります
kikikibi
2010/10/13 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開になりました 今日も,一日ありがとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる